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事例紹介

VIEWVIEWでは、各企業様が抱えるWEB集客の課題に合わせたサービスを展開しております。
これまでにご相談が多かった内容をいくつかご紹介させていただきます。

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DX企業研修

写真:DX企業研修のイメージ
課題点
リモートワーク増加に伴い、企業のDX化推進で悩んでいる。デザインプロセスの効率性やチーム間の連携を強化しなければならない。
ご提案内容
デザインコミュニケーションツール「Figma」の基本操作方法、共同作業機能を、90分×3コマの定期研修をオンラインで実施。

研修では参加者が基本的なFigmaスキルを習得し、チーム内でのコラボレーションやデザインプロセスの改善方法を理解しました。実践的な課題を通じて、実際のプロジェクトに活かせるスキルを習得し、チーム内でのコミュニケーションと効率性が向上しました。これにより、企業のDX戦略の一環として、効果的なデザインプロセスが推進される一歩となりました。

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SNS運用支援

写真:SNS運用支援のイメージ
課題点
YouTubeチャンネルを立ち上げたが、チャンネル登録者数が伸びず、どんな動画を投稿したらいいのか運用方法も分からない。
ご提案内容
Web戦略の立案と動画撮影・制作

今や10〜20代の国内利用率が90%を超えているYouTubeは、Web集客において欠かすことのできないプラットフォームです。サーバーなどの煩わしいメンテナンスをすることなく自社だけの動画管理を無料で利用することもできます。しかし、便利ゆえにチャンネル登録者を増やしたり、ターゲットとなる顧客に動画を再生されにくいなど運用が難しい点が挙げられます。

B社様のような動画に関する課題をお持ちの企業様には、YouTube内で検索順位を上げるVSEO(Video Search Engine Optimization)の内容に沿ったWeb戦略の立案と動画撮影・制作までをご提案させていただいております。単純に動画の投稿本数を増やすだけでは、登録者が増えるわけではありません。チャンネルの分析から顧客にささる動画撮影・制作までを一貫してWeb戦略に落とし込む必要があります。

VIEWVIEWでは、マスコミで長年経験を積んだ動画クリエイターや人気Youtuberなど動画コンテンツを熟知したプロが所属しています。YouTubeの運用に関してもお気軽にご相談下さい。